年々盛り上がりをみせているハロウィンイベント。

ハロウィンのお菓子もたくさん(*^o^*)

かわいいーーねこ

 

 

北九州 アレンジメント教室 北九州 プリザーブドフラワー教室 北九州市八幡西区 フラワーアレンジメントレッスン 北九州市八幡西区 プリザーブドフラワーレッスン

Sさんの手作りクッキーが!!
更なる進化を遂げました。

前回の記事
http://blog.vivi-wreath.ciao.jp/?eid=953000

今回は、ウサギクッキーキラキラ
花束を手にウサギさんがニッコリしています。

写真では大きさが伝わりづらいのですが、
身長8、9cmほどのウサギさんなので、
抱えている花束も、とてもとても
小さいのです!

今回も食べるのに勇気がいりましたぺこりハート



北九州 アレンジメント教室 北九州 プリザーブドフラワー教室 北九州市八幡西区 フラワーアレンジメントレッスン 北九州市八幡西区 プリザーブドフラワーレッスン

ラベンダーっぽいけれど、
ラベンダーではない。


それがラバンジンアブリアリスという
長いややこしい名前を持つ
友だちのエッコちゃんおすすめの
アロマオイルの香りでした

ラベンダーに似て、リラックスさせてくれる
香りだけれど、リラックスさせ過ぎない...。
これまたややこしい効果があります。
ややこしいですが、朝から使うのにぴったりな
効果なのであります!

すてきなおすすめありがとう!

アロマもお茶も、お花も、奥が深くて
楽しいですね 

先日ひさびさにお寺ヨガに行って来ました。

ヨガ教室で、いつもはあまり使わない体の筋?筋肉?を
うーんと伸ばしたりすると、気持ちいい!
呼吸法もしっかり時間をかけて行って下さるので、
体のすみずみまで効いていることが後でよくわかります

癒されながら運動出来るヨガって、すごいです...。


始めたのは一年程まえ。
体が硬い私にとってヨガは...「いいな、行きたいな」と
思っていても、現実にはなかなか踏み出せない世界でした。

ゆるやかな骨盤矯正中心のヨガ講座へホリーホックさんから
お誘いいただかなかったら、今でも始めていないままだと
思います。感謝です!
そして、お寺での清々しいヨガへ誘ってくれたアロマちゃんにも
感謝!!

日程の関係でなかなか行けないのですが、これからも
マイペースに続けていきます


ヨガの影響で...最近は「教室」でも「寝る前」にも
ヒーリング音楽&アロマで癒されています。


vivi.f リースHP...http://vivi-f.com/index.htm 

最近ヨガをはじめました。

土曜日の花教室でもお世話になっている
貸し教室の「寺子屋ホリーホックさん」での
月いちヨガ教室に参加しています。

月に1回の、この日がいつも待ち遠しくて...。

先日花教室の中でも、ヨガの話が出ました。
Aさんは、ほぼ毎日おうちで1時間ヨガをしている
そうです。今では、肩こりや頭痛にと、その効果を
実感しているそう!
何より続けることが大切なのですね

私も、月いちヨガで教えてもらった中で
覚えやすい簡単なメニューを、家でぼちぼち...
思い出した時に...やっています

vivi.f リース...http://vivi-f.com/index.htm 


リース アジサイリース ドライフラワーリース クリスマスリース クリスマス プリザーブドフラワーリース 北九州 アレンジメント教室 北九州 プリザーブドフラワー教室 北九州 ガーデニング教室 北九州市八幡西区 フラワーアレンジメント教室 北九州市若松区高須 フラワーアレンジメント教室

午後のひととき、weekendさんへお邪魔して来ました。
素敵な雑貨やアンティークに囲まれて、
窓辺には明るい日差しとお庭のグリーン♪
いつもながら幸せな時間がここにはあります。

11月の中旬には、フランスとイギリスからの
たくさんの入荷があるそう!
vivi.fリースのクリスマスリースも、11月に
納品します。

11月のクリスマスシーズンのweekendさんも
楽しみです♪

weekendさんのHPへはこちらからdown
http://www1.bbiq.jp/weekend/index.html

vivi.f リース...http://vivi-f.com/index.htm

10.10.22

リース アジサイリース ドライフラワーリース プリザーブドフラワーリース 北九州 アレンジメント教室 北九州 プリザーブドフラワー教室 北九州 ガーデニング教室 北九州市八幡西区 フラワーアレンジメント教室 北九州市若松区高須 フラワーアレンジメント教室

人が作り出すもので、綺麗なもの、
美しいもの、感動するものたくさん
あるけれど、
自然の美しさは、やっぱりすごいですよね。

自然の美しさにはかなわない(^-^=

vivi.f wreath...http://vivi-f.com/index.htm

10.09.19

リース アジサイリース ドライフラワーリース プリザーブドフラワーリース 北九州 アレンジメント教室 北九州 プリザーブドフラワー教室 北九州 ガーデニング教室 北九州市八幡西区 フラワーアレンジメント教室 北九州市若松区高須 フラワーアレンジメント教室

雨の中、あじさいを見に行って来ました。

太陽もすっぽり雨雲に隠れて、あたりが薄暗い中、
雨にぬれて、みずみずしいあじさいたちは
輝いてみえました。

10.06.28-4

10.06.28-5

10.06.28-6

10.06.28-1

10.06.28-2

10.06.28-3 かっぱがご案内

春のハーブの花々。風にゆれる可憐な花...。
ハーブは、グリーンも花もかわいいですね(^-^*


10.05.27-3 カモミール

10.05.27-4 チャイブ

10.05.27-5 クラリーセージ

北九州 アレンジメント教室 北九州 プリザーブドフラワー教室

vivi.fリース HP...http://vivi-f.com/index.html

グリーンパークの春のバラ園。毎年の楽しみになっています。
お天気のよい週末に、行ってきました!

たくさんの人が、広いバラ園の中で大輪のバラを
楽しんでいました。
ブログを書いている今も、贅沢なバラの香りを
思い出します。昔の人が、あの香りを身に纏いたいと
思ったのも大きくうなづけますよね(^-^*

10.05.26-21 クロッカスローズ

10.05.26-17 ブルーライト

10.05.26-18 カルトブランシュ

10.05.26-20 プリンセスアイコ10.05.26-19 ソフィーズ パーペチュアル


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM