旅先で見つけた可憐な花。
もしかしたら身近な場所にも咲いている
花なのかもしれません。
いつもは気付かず通り過ぎてしまって
いるのかも。

こんな花が大好きです。
風にふかれて、ゆらゆらゆら。

棚田のそばの温泉。
たちのぼる湯けむりに情緒を感じました。

どこを見ても、6月の緑がとてもきれい。
夜にはホタルがちらちらと、例年より少しはやく
飛びはじめていました。

vivi.f リース...http://vivi-f.com/index.htm 



リース アジサイリース ドライフラワーリース クリスマスリース クリスマス プリザーブドフラワーリース 北九州 アレンジメント教室 北九州 プリザーブドフラワー教室 北九州 ガーデニング教室 北九州市八幡西区 フラワーアレンジメント教室 北九州市若松区高須 フラワーアレンジメント教室

メリークリスマス

皆さまどんなクリスマスイブを
お過ごしでしょうか。

先日クリスマスのイルミネーションを
見に、ハウステンボスへ行って来ました。

今までの大人な雰囲気に加えて、
イルミネーションをより存分に楽しめる
場所が増えて、来場者もたくさん!
にぎやかでした。

また行きたいなぁと、思って帰って来ました。
イルミネーションはクリスマス後も、
2月28日まで点灯しているそうです。

vivi.f リース...http://vivi-f.com/index.htm






リース アジサイリース ドライフラワーリース クリスマスリース クリスマス プリザーブドフラワーリース 北九州 アレンジメント教室 北九州 プリザーブドフラワー教室 北九州 ガーデニング教室 北九州市八幡西区 フラワーアレンジメント教室 北九州市若松区高須 フラワーアレンジメント教室

梅雨明けすぐの週末に、鹿児島へ行ってきました。
夏空にどどーんとそびえ立つ桜島に、圧倒されました。
桜島の対岸に海水浴場があって、たくさんの
人が来ていましたが、桜島を目の前にしての海水浴って
いいなーと(^^=鹿児島の人にとっては、見慣れた
風景なのでしょうけれど...。

私達は近くの磯庭園へ。そこで猫神社を見つけて
驚きました。後日教室のTさんがその神社のことを
知っていて、それにもまたびっくり! 猫好きのTさん、
さすがです。

指宿も、帰りに寄った霧島も、宮崎になりますが
えびの高原も、どこも大好きになりました。
特にえびの高原には、また今度はキャンプで
行ってみたいです。

えびの高原で鹿や、触れられそうな程近くに虹も
出現して、思い出深い旅になりました。

10.07.30-1

10.07.30-2

10.07.30-5北九州 アレンジメント教室 北九州 プリザーブドフラワー教室

vivi.f wreath...http://vivi-f.com/index.html

お天気の良い日、森の中へ入ると少しひんやり。
気持ちいいです(^-^
森の中という表現は、「イメージ」ですが...。願望(^-^;
ここは公園の一角です。

10.05.27-6

10.05.27-7

10.05.27-8

10.05.27-9

北九州 アレンジメント教室 北九州 プリザーブドフラワー教室

皆さんG.W.はいかがお過ごしでしたか(^-^/

こちらでは緑のきれいな季節です。
新緑...よりも、少しだけ濃い緑色になっています(^-^

北海道に行かれた方が、まだ雪が積もっている
場所があったり、緑はまだ芽吹いていなかったと
話していらして、あらためて違いに驚きました。
沖縄はもう梅雨入りですし!!

桜や花もいいけれど、緑の季節も爽やかで、すがすがしい
気持ちになれますよね。
のんびりドライブで、緑に包まれて来ました。

10.05.6-1

10.05.6-3 10.05.6-5

10.05.6-4 10.05.6-210.05.6-6

07.09.16-2

自然の中でココロを洗われてきました(^^/
今回は装備を軽くして、ごくごく簡単なキャンプ。その分不便もありますが、その不便さが、日頃の便利さをありがたく思わせてくれます。07.09.16-1

台風の影響もあって、コロコロとめまぐるしく変わる天気。
雨だーッ!と、テントの設置を慌ててしたり、
ビュービューすごい風に、タープが飛んでっちゃうんじゃないかと心配したり!
夜中はずっと雨だったけど、目を覚ましたら太陽の明るい日差しが〜♪

今回の新作リースは...秋の雰囲気を楽しめるものや、クリスマスまで楽しめるリースなどです☆「いつまでも暑いねー」なんて会話をつい先日までしていたのですが、風も冷たくなりはじめ朝晩も冷え込んできて...そろそろ温かい雰囲気の飾り付けをしたくなる季節です♪

先日は、久しぶりにドライブに行って来ました。お天気のいい一日で、青空の下、本当に久しぶりのドライブに気分スーーーッキリ!!その途中、自然の木々からちょっとおすそわけをもらって帰って来ました。...どんぐりをちょこっと。虫くい葉っぱのついた枝付きどんぐり、かわいいです!そんな素材を使ったリースも登場します。お楽しみに(^^/

06.10.23-1

こんなくねくね道も探検 06.10.23-2

06.10.23-3 かなりこわかった山道(>_<;

       06.10.23-4

皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。今年はお天気も良くて、気持ちの良い休日をお過ごしのことと思います!

先日長崎県佐世保市のハウステンボスに行って来ました。どこも花*花*花♪花好き、自然好き...には、たまらない!バラなど花の季節ということで、今花のイベント「 GALAFLORA2006」が開催されています。イベントによっては、5/6までのものなどもあるのですが、これからもまた新たに始まる花のイベントもあるそうで、まだまだ花を楽しめそうです。

一面の花畑や、バラをテーマとした7種の庭、また7人のフラワーアーティストによるバラとガラス工芸の競演など、ナチュラルな花から造形的な花までいろいろ楽しめました。

のんびり見てまわるのにちょうど良いボリュームなのも良かったですよ☆ぜひ機会がありましたら...のぞいて見てはいかがでしょうか(*^^*

wreath-P4300027.jpgwreath-P5010110.jpgwreath-P5010074.jpgwreath-P5010058.jpg

6月より長い間お休みをいただきましたm(__)mその間、北海道や沖縄へ旅したり、夏恒例のキャンプへ出かけたりと、夏の大自然を満喫しました!もちろん旅行中もリースや花の事が頭からはなれることはなく!どこへ行っても気になるのが、花、草木、そして花屋さん♪
最近やっと涼しくなりましたね。本当にご無沙汰致しましたが、新作のリースを9月20日にUPします。センニチコウやスモークツリーを使った、ちょっと秋を感じるナチュラルリースです。vivi.fオリジナルのプリザーブドフラワーのアレンジメントなども少しUPします。ぜひ遊びに来てください☆

美瑛・富良野の風景札幌にて

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM