以前ブログでもアップしました「Y先生より
いただいたオリーブの枝」で作った
ざっくり素朴なリースたち。

その1つを、こんな風にちょこっと花で飾って
みました。

素朴なリースたち、みんなもらわれて行きました
Y先生ありがとうございました!!




vivi.f リースHP...http://vivi-f.com/index.htm


ご自宅をリフォームされたMさん。

アンティークな雰囲気にされた部屋に
合うリースをと、教室でドライフラワーの
リースを手作りされました。

ほんのりはんなりブルーとピンクをいれて

vivi.f リース...http://vivi-f.com/index.htm 

リース アジサイリース ドライフラワーリース クリスマスリース クリスマス プリザーブドフラワーリース 北九州 アレンジメント教室 北九州 プリザーブドフラワー教室 北九州 ガーデニング教室 北九州市八幡西区 フラワーアレンジメント教室 北九州市若松区高須 フラワーアレンジメント教室

転勤で遠く離れてしまったNさんから、
自作リースの写真を送っていただいて!
うれしくてブログに載せさせて頂きました。
ドライ素材でのナチュラルリースリースかわいいですね〜。

ご自分で時間を作ってモノ作りをする、
その心意気がいいですよね〜〜星
またぜひ作品写真送って下さい(^-^/


09.12.25

みんなで共同作品プレゼント☆
お引っ越しで会えなくなる方へ
同じ教室の方々が気持ちを込めて一つの作品を作りました!
すっご〜〜い大作です!
4人で、3回の講座で作り上げました。

メリアたっぷり〜の豪華でシックなリースです。うっとり。。。
花の雑誌から選んで、応用して作りました。

09/08/05-1

09/08/05-4

09/08/05-3

08.07.30-2

08.07.30-1

生花で作るリース。

フリースタイルコースでの、リース作り。こちらは生花を使ったリースです♪
リースってやっぱりかわいいですよねー(^^

色の配分、花の配置、とってもかわいいふわふわリースが出来上がりました。手間、かかってます(^^//

08.04.15

リース教室で作製した生花のリースです。

たっぷりの春の花を使って、贅沢なリース!テーブルのセンターに飾れば、いっぺんにお部屋が明るくなります。こんな贅沢もたまにはいいですよね〜♪

リース教室は2月で終了いたしましたが、アレンジメントのコースでもリースを作る機会がありますので、詳しくはメールにてお問い合わせ下さい(^_^/

07.09.21

全6回のリース教室のカリキュラムの中で、生花で作る「フレッシュリース」も作ります。
リースは、表面、外側・内側の側面を仕上げるので、たくさんの花材を使います。360度ぐるりカバーするのも一苦労! でも、生花で作るとやっぱりかわいいです♪

写真は見本で作ったリース。
皆さんの作品写真取り損ねてしまいました(><

※リースの教室は、受講の受け付けを締め切らせて頂きました。
プリザーブドフラワー教室のカリキュラムの中でもリース作りをしますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

手作りリース教室でも、梅雨が明けた7月にドライ素材を使ったリースを作りました!

ベリー系のくだものの様においしそう〜な真っ赤なセンニチコウや、ニュアンスのある葉ものを使ったリースなど。
これからクリスマスにかけてリース作りが一段と楽しい季節です♪

07.08.18-307.08.18-107.08.18-2

リースの教室でのフレッシュ(生花)のリースを作り!

2006.10-20

全6回のリース教室のカリキュラムの中で、最後にフレッシュのリースを作ります。フラワーアレンジメントの経験のない初めてづくしの作業の中で、花やグリーンのバランスも考えながら...悩みながら...。そして最後にはとってもキレイに仕上がりました(^^/

クリスマスシーズンには、クリスマスカラーの花材で作ったフレッシュリースに、キャンドルを4本立てて飾ればクリスマスのアドベントリース(アドベンツクランツ)にも☆フレッシュのリースも瑞々しくていいですね〜(^-^

クリスマスリースにたくさんのオーダーをありがとうございます。皆さまどこにどんな風に飾ってクリスマスシーズンを楽しまれていますか♪♪今日はご注文頂きましたお客さまより送って頂いたお写真と、ブログでご紹介頂いた記事をご紹介します(^^/飾り方など是非参考にされて下さい。

こちらの写真は、長野県Nさまのご新居のウエルカムリース♪選んで頂いたのはユーカリのアートリースです。これからインテリアが増えて行くのが楽しみですね!!wreath06.12.04

さらに、かわいいわんちゃんモモナナちゃんがかなり気になる神奈川県rikaさんのブログです>>>http://floretgrace.blog71.fc2.com/キーワードは焼きいも(!?)(^-^v rikaさんは、布コモノや小型わんちゃん向けのお洋服のウェブショップもされています。こちらもナチュラル好きの方必見です!>>>http://homepage2.nifty.com/honey-brown/


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM