ガーデニングの横山先生より、お庭の
オリーブの木を剪定されるとのことで
オリーブの枝をいただきました!!

ひさびさに先生と大ちゃん(夏仕様の短髪に
なっていました:チワワンちゃんです)に
会えたのもうれしく、つい長話をしてしまい
ました。暑かったでしょうm(__)m

「ちょっと多いですか」と、用意して下さっていた
そのオリーブの束は、私の想像をはるかに超えた
ダイナミックな大きさにボリューム!!

こんなにもいいのでしょうか!と、感激し、
またそれをまとめるのも大変なことだったかと、
感謝です!

先生のお庭は緑がいきいき。この暑さ厳しかった夏の間も
水をたっぷりもらって、グリーンがキラキラと、
みんな元気でした。剪定されたオリーブの樹は、
「こんなにも大きかった!?」と、驚くぐらい大木に
育っていました。
本当にここにいる植物はみんな幸せです。


贅沢にもたっぷりいただいて帰ったオリーブの枝。
大振りな枝を部屋に飾って、枝を落とした分でリースを
次々作っています。リース作りはやっぱり楽しいです。

皆で楽しませていただいています。
横山先生、たくさんのオリーブの枝をありがとうございました





vivi.f リースHP...http://vivi-f.com/index.htm



ガーデンプランナーの横山先生のお庭にも、
確実に秋がやって来ています。

この急な冷え込みに、私は戸惑い気味ですが、
花たちはちゃんと準備出来ていたんですね♪

秋のしみじみと情緒のある花やグリーン...
いいですね〜。日本人のココロをあらためて
自分の中に感じます...。

写真を見ているだけで、清々しい秋の
日差しが、頭の中に広がります。

vivi.f wreath...http://vivi-f.com/index.htm

10.10.02-1

10.10.02-2

10.10.02-3

10.10.02-5

リース アジサイリース ドライフラワーリース プリザーブドフラワーリース 北九州 アレンジメント教室 北九州 プリザーブドフラワー教室 北九州 ガーデニング教室 北九州市八幡西区 フラワーアレンジメント教室 北九州市若松区高須 フラワーアレンジメント教室

綺麗なミモザの切り枝!

ガーデニングプランナー横山先生のお庭の
ミモザです。

綺麗な枝の、深いグリーンの陰影が
なんともたまらなく美しいです。

空間の中心に据えて、写真をたくさん撮って、
にんまり♪
リースにする前段階から、楽しませていただいて
います!たくさんのミモザをありがとうございました。

久しぶりに伺った横山先生のお庭は、いつもながら
気になる花やグリーンがたくさんありました。

横山先生は、数カ所でガーデニングの教室を
行っています。
ご興味のある方は、詳しくは下記のアドレスまで
お問い合わせ下さい。

ato.mame.dai@castle.ocn.ne.jp

これからの季節、ガーデニングを楽しむのにぴったり
ですね♪北九州 アレンジメント教室 北九州 プリザーブドフラワー教室 北九州ガーデニング教室 アジサイリース

vivi.f wreath...http://vivi-f.com/index.html

10.09.13

昨日のブログに引き続き、yokoyama's gardenの
新着写真をお届けします。

クレマチス ルリオコシ

矢車草ブラックボール

テッセン


10.05.28-19 

10.05.28-14 

10.05.28-10 

10.05.28-16

シックで雰囲気のある花々が美しい
yakoyama's garden!
あまりに好みにはまっていて
「むずむずしてしまう」ほどです(^-^*

そんなyakoyama's gardenから
最新の写真が届きました。

どの花も魅力的で、惹き付けられます。

10.05.28-18 

10.05.28-20 

10.05.28-21 

10.05.28-11 

10.05.28-17 

10.05.28-13 

10.05.28-15 

春のガーデン***

クリスマスローズが咲きました〜との、ご連絡を頂いて、
横山先生のお庭へお邪魔してきました。
当日はお天気も良くて、ちょっと冷たい風が気持ちの良い中、
瑞々しいグリーンと、ブルー系・白系・エンジ系の色合いの美しい
お庭を堪能してきました。

隅々まで手入れの行き届いたお庭に、先生の植物へ対する愛情の
深さを改めて感じたのでした!
わんちゃんのそら豆くん、大豆くん、リンダちゃんともふれあえて、
楽しい時間でした。

09.04.01-3

09.04.01-2

09.04.01-1

09.04.01-4

09.04.01-5

09.04.01-6

早春のガーデンから写真が届きました〜〜(^-^/

シックなパープルでまとめられた花色がすてきです。明るい日差しにこころもぽかぽか。。。早く暖かくなって欲しいですねー。

09.01.28

08.05.30-2 08.05.30-1

08.05.30

こっくりとした色合いのバラ...。
横山先生のガーデンからまたバラの写真が届きました。かわいらしいギガンジュームも♪先生のお庭は、多種類のグリーン、ハーブ、花で構成されていますが、色合いや雰囲気が統一されていてとてもステキなのです。

こちらのお庭でのガーデニング講座も開かれていますので、ご興味のある方はぜひ”Lesson”のページからお問い合わせ下さいませ(^-^/

花やグリーンのある生活をみなさま楽しまれて下さい〜(^-^*

08.05.26-1 08.05.26-2

バラの季節♪♪

バラの季節がやって来ましたねーー。写真は横山先生のお庭のバラです(^-^/ふんわりとやさしい〜い色のバラですね。種類によっては咲き終わっているバラもあるそうですが、今満開のものやこれからのバラもあるそうで、まだまだ満喫出来ますね。

皆さまもご自宅で、ちょっと出掛けた先で、またまた旅先で...バラを楽しんで下さい〜☆

08.03.31-3

08.03.31

08.03.31-2

08.03.31-1

横山先生のお庭から、春の花々の写真が届きました!!桜も咲き始め、いよいよ春がやってきましたね。ガーデナーの方々にとっては、待ちにまった春!寒い冬をじっとこらえた花々がいよいよ咲きはじめる、楽しい季節ですね〜。横山先生も、これからバラの季節にかけて、楽しみたくさんでテンション上がってます♪

横山先生ガーデンは、やさしい色合いに統一されたお庭です。今回はブルーやパープルのお花の写真がたくさん届きました。白い花にブルーやパープル。春の花は内側から光を発している様に明るくて、ハッと目を引きますね(^-^*


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM